私たちがしっかり想いを
お聞きし、カタチにします。

新築建てたいな。リフォームしたいな。
お家づくりではお客様それぞれの大切な想いが込められています。
どのようなことをお考えか、まずは私たちにお聞かせください。

ヒアリング

ヒアリング

まずは家づくりに対するご要望や想いをお気軽にお聞かせください。生活スタイルや家族構成、どんな風につくっていきたいかなど、あなたにぴったりの「住まいのカタチ」を一緒に探していきましょう。
リフォームについては、なるべく早く日常生活ができるように、スピード感のある施工を心がけています。

お見積もりの提示

お見積もり提示

工事の内容や予算を踏まえて考えさせていただいたプランを基に、図面(平面・立面・3Dパースなど)を作ります。
工事の内容もある程度の仕様が分かるように図面と見積書を照らし合わせながら、順番にご説明いたします。途中で分からない事などがあれば、その都度遠慮なく聞いてください。

発注

発注

お見積りに対して確認していただいたら、契約書・注文書を交わします。途中で迷われたり、変更等があれば改めて見積りを直して再度説明します。

施工の様子

施工

着工日・おおよその工期(工程)などをご説明したのち、施工開始となります。リフォームの場合では、ほとんどが住みながらの工事となるため、
「気配り忘れずに丁寧な仕事を目指す」をキーワードに、施工を行います。施主様の生活になるべく迷惑のかからないよう、また工期がなるべく早く終わって元の生活ができるように最善最速に心掛けて日々頑張っています。

なんでも言ってください!

なんでもどうぞ!

施工途中で「もう少しこの部分はこんな風にしたいな」「この色は変かな?」などと思っていても
「こんなこと言ったら大工さんに嫌がられるかな…」「これ言ったら追加でめっちゃお金取られるかも!」など不安な気持ちでいっぱいだと思います。
私たちが一番に心掛けているのは、施主様と「友達のような信頼関係」を築くことで遠慮なく想いを伝え合えるようにすること。
施主様との信頼関係が、素敵な家づくりに繋がるのです。

完成・お引き渡し

完成・お引き渡し

出来上がったところを見ていただき、器具・設備等の説明をさせていただきます。
アフターメンテナンスも行っており、新築の場合は1 ・3 ・5 年の無料点検とアフターフォローを実施しておりますので、お引渡し後もお困りごとがあればいつでも呼んでください。

アフターフォロー・
メンテナンスについて

新築の場合は、1、3、5 年後の無料点検とアフターフォローを実施しております。
リフォームについては、なるべく早く日常生活ができるように、スピード感のある施工を心がけています。
気になることがあれば、施工の途中でも終わったあとでも、小さなことでもぜひ、お聞かせください。
「すごくキレイになって、居心地が良くなったわ。ありがとう!」という、お客様の笑顔と喜びの声が、私たちのやりがいです。

スタッフ紹介

contact お問い合わせ・無料相談 お見積もりやお困りごとなど、なんでもお問い合わせください。

横谷工務店電話番号 0869-88-1505
無料相談ご予約受付中! 横谷工務店の家づくりがわかる、コンセプトブックプレゼント!
横谷工務店インスタグラム

〒709-0525 岡山県和気郡和気町宇生278
営業時間 8:00-18:00 定休日/日曜日

PAGE TOP