こんにちは 横谷工務店です(*’ω’*)
今日も暑くなってます☀
水分をしっかりとって熱中症対策を行ってください😊
そして、昨日天気予報を見ていたら、
今日はゲリラ豪雨の発生確率が高くなっているようです。
天気の急変には注意してください🌧️🌧️
お出かけの際は、洗濯物などは早めに取り込んでおくと安心です🩳
皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、広島の方へ行ってきました🚗💨

行先は、厳島神社です⛩
隣の件に住んでいるのに、行ったことがなかったんです💦
朝早くから出て行ったのですが、もう駐車場は満車のところばかりでした。
みんな行動が早いです💦
フェリー乗り場につくと、すぐにフェリーに乗ることができました。
宮島につくと、大勢の観光客の方でした。
そしてフェリー乗り場から歩いて厳島神社の方に行っていると、たくさんのシカ🦌です。
全然怖がることなく、人の方によって来てました。

厳島神社を拝観しました⛩

この日の干潮時間は午後だったので、鳥居のところまで歩いて渡ることはできなかったのですが、
水の中に浮いているようにみえる境内もどこか神秘的でした(^-^)




写真や映像で見るのとはやっぱり違いますね~😲

帰りには、参道を通って帰ったのですが、もみじ饅頭に、牡蠣、アナゴ、
練り物など、おいしいものがたくさんでした。


行きは人も少なかったのですが、帰るときには、たくさんの外国からの観光客の方でした。
次に行くときには、干潮の時に鳥居の近くまで行ってみたいです⛩️







