こんにちは 横谷工務店です😊
二十四節季の小満です。
小満とは、二十四節気のひとつで、草木がぐんと伸びて、自然の力が少しずつ満ちていく季節です。
草木が生命力を増していくこの時期は、外を歩くだけでも初夏の息吹を感じますね。
今日のブログ当番は中村さんです😆
こんにちは。事務の中村です。
日中はちょっと暑いくらいになってきました。
季節の変わり目ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年のゴールデンウイークは、家族で新見市の「井倉洞」へ出かけてきました。

外は初夏の陽気でしたが、洞内に入るとひんやりしていて、まるで別世界。
ライトに照らされた岩肌や流れる水の音に、子どもたちも思わず「すごい!」と声を上げていました。
あの独特の空気感は、私は二回目でしたが何度行ってもワクワクしますね。

井倉洞を満喫したあとは、少し足を伸ばして「吹屋ふるさと村」へ。

赤い石州瓦とベンガラ色の町並みが続く通りは、歩くだけで時間がゆっくり流れているような気持ちになります。昔ながらの建物を眺めながら散策していると、おしゃれな本屋さんをみつけて、さっそくお店の中へ。店主さんのこだわりがよくわかる本のラインナップで、棚に置いてあった「ブッククリップ」に娘が一目惚れし購入しました。私にも一つくれました(⌒∇⌒)
お店の方とお話しすると、しおりなどもデザインを考えてオリジナルで作っているとの事でした。どれも可愛かったです。

自然の迫力と、歴史ある町並みの落ち着き。どちらも岡山の魅力を改めて感じられる一日になりました。
吹屋ふるさと村行ったことないんですが、行ってみたいです😆😆







