こんにちは 横谷工務店です😀
いいお天気が続いています☀
日中は暑いくらいのお天気になっていますが、朝晩はまだ肌寒いです。
体調の管理には十分にお気をつけください<m(__)m>
5月になって暖かい日が続いています。
窓を開けて網戸で過ごす日が増えてきました☺
網戸をキレイにして、気持ちいい風を室内に入れたいですね。

網戸は、外側からサッと拭くとホコリが落ちやすくて意外と簡単にきれいになるんです。
準備するものは、
お家にあるフローリングワイパーにと、使い捨てのシート。

シートは乾いているもの(ドライシート)の方が向いているんだそうです。
(乾いている方が、花粉やホコリは取れやすく、濡れたシートは、網戸の目に汚れを押し込んでしまうんだとか。)
サッと掃除されたい場合はドライシートががオススメです☺

ワイパーにシートをつけて、網戸を外側から軽くなでるだけでOK☺️
外側からサッと拭くので、部屋の中にホコリが入りそうですが、
ホコリ(花粉等)がついているのはのは、
外側が多いので、実は中に入りにくいんんだそうです。
それでも気になる方は、
・窓を少し閉めておく、
・勢いよく拭かなく、ゆっくりスーッと拭く
この2つで、ほぼ室内には入りません。
これからどんどん暑くなります💦
初夏にむけて、花粉、ホコリの掃除をして快適に過ごしてくださいーヾ(≧▽≦)ノ
🏠和気町・赤磐市・美作市で、新築・リフォームをお考えの方
横谷工務店にぜひご相談ください!

📱横谷工務店インスタグラム・YouTubeやっています!
良かったら、フォロー、いいねなど、よろしくお願いします☆






